氷砂糖の袋詰め

ゲーム(ポケモン、WoT、陸のAC等)、3DCG(主にMMD)、そしてたまに絵を描くかもしれないブログ

MMDモデルのアークビートル作る過程4(脚部)

毎度言いますが、これから掲載するアークビートル関連の画像は過去のモノでモデル自体は既に完成しており、アップロードしています。

【MMD】アークビートル配布します ‐ ニコニコ動画:GINZA

今回は脚部の制作ですね、正直写真乗っけるぐらいしかなくて書くことが思いつかない…

f:id:rockycandy:20151202205718p:plain

 

 まずは腰というか人間でいう所の骨盤部分の部品を作っていきます。腰パーツの造形自体は割と単純な形なのでサクサクと。

f:id:rockycandy:20151202205912p:plain

 そして脚部ですね、二つのオブジェクトで太ももを作ったり、円柱を0押し出しを利用して造形していく感じですね。

f:id:rockycandy:20151202210046p:plain

 そして脚部分を作って画像はありませんでしたが関節部品を作り脚を完成させました。投げやりな腕部分は絵でいう所のアタリみたいなもので、ここから造形していくわけではありません。

 

 次は腕と手で造形自体は終わりますが、MMDモデルとしての完成はまだまだ先です。色付けというかテクスチャを貼り付けますが、そこは飛ばして(テクスチャについてはまだまだなので)、ボーン付け及びウェイト塗りをやっていきます。